カラフルな人参が揃いました☆

本日は9時まで貸し切りで、その後はゆっくりした感じだったので、実家から送ってきたばかりの野菜達をキレイに洗ったり形を揃えたりしてました。

甘くて旨味タップリな人参達をご紹介しましょう!!

まずは、黒人参。

続きまして、白人参。

最後に、島人参。

どの人参も甘くて香りが良く、人参嫌いの方でも食べれるくらいです!!

4年ほど前から栽培しだしたのですが、音ではかなりのお客様から人気があります。

グリルで食べても、ボイルしても、生でも美味しい☆

更に今日は紫色のカリフラワーも届きました!!

冬は色んな野菜が出来るので楽しみなんですよ!!

最近は、根菜をメインに様々な野菜を素揚げして、お出汁でさっと一煮立ちさせた

「色々な野菜の揚げ出し仕立て」が大人気です。

カブ、カラフルな人参達、太ネギ、レンコン、カリフラワー、茄子、インゲン、長芋

その他、その日に採れた色んな野菜がタップリ食べれます!!

御来店の際は是非ご注文を!!!

それと昨日、友達が連れて来てくれた女性が、絵がとても上手いとの事で色々とイベントの企画をやっておりました。年が明けてからなにやら面白いイベントやろうと思ってますのでそちらもお楽しみに☆

ちなみにその子が似顔絵をササッと10分くらいで書いてくれたのを紹介します!

人殺しではありません・・・魚を捌いた後の感じですよ!!!

下マツゲの感じとか上手いですね。しかも鉛筆とペンだけで書いてたような。。。

もっと凄い絵を書く子なんで、今度ブログで紹介します!!

今日はこの辺で!

「毎度おおきに!!」

店主 飛鳥 龍一郎

野菜をね、作っとるんですよ。

自分の実家が、雲仙市南串山町というなぁ〜んにも無い田舎町でして、そこでおじいちゃんとおばあちゃんが農業をやっているんです。

棚田がとっても綺麗なところで、お米やジャガイモ、タマネギなんかを作ってます。

とにかく沢山の畑があるので、音(On.)用に幾つかの畑を頂いて、母親に手伝ってもらいながら、変わった野菜、主にイタリア野菜など作っとります。

例えばコレ!皆さん知ってますか??カリフラワーロマネスコ(カリブロ)

他にも色々と!

左からビーツ、白人参、紫人参!!人参は他にも黒人参や島人参も作ってます。

まだまだ沢山作ってるんで、追々紹介していきます。

めっきり寒くなってきましたが、これから根菜類が沢山出来てきます!

美味しい野菜をたっぷり食べて、美味しいお酒を楽しみましょう☆

 

「毎度おおきに!」

店主  飛鳥 龍一郎